飛行機の写真

【松本空港】雨の中離陸するFDAを撮影!!-2014/12-

投稿日:2015年2月11日 更新日:

 

日常が忙しくて久々のブログ更新となりました。
無事、2ヵ月の長期休暇に入ったのでブログ更新を再開したいと思います(^O^)/

今回は雨の松本空港にてFDAを撮影したのでその時の画像でも貼っていきたいと思います。

 

撮影データ
空港:松本空港
日時:2014-12 夕刻
天候:雨
機材:E175 JA06FJ 紫色のFDA!!

 

久々の松本空港。1日数便の小さい空港だけど、
1機1機の飛来でみんなが盛り上がる実は活気のある空港なんだよ(^u^)

夕暮れ時の松本空港
自分のベースでもある松本空港!!
日本一空に近い(標高が高い)ことで有名ですね。
その高さなんと657m!! 東京スカイツリーよりも高い位置にある空港なんです。

 

夕暮れ時の松本空港とFDA機
今回は紫色のFDAが居ました。札幌から到着してこれから福岡に向かいます。

 

プッシュバック中のFDA機
プッシュバックが始まりました。
雨によって濡れた機体が光を反射して光沢を放っています。

 

灯火が鮮やかな松本空港のFDA機
プッシュバック完了。こうして見るとE175は小さいですね。

ちなみに少し前はQ400が一時期就航していました。
JACの撤退によって替わりにFDAが来たという訳。

 

薄暗い中タキシングをするFDA機
12月は日没が早いので16:40でもご覧の通りうす暗くなります。
滑走路に向かうE175を横から。
そして寒い・・・・

 

薄暗い中、松本空港をタキシングするFDA機
今日は滑走路18からの離陸のようです。目の前をタキシングしていきます。

 

雨の中を離陸するFDA機
離陸開始です。雨の中轟音をあげて徐々に速度を上げていきます。
巻き上げられた雨がイイ!(^^)!

 

雨の中を離陸するFDA機
滑走路中央あたりで機首を上げ、飛んで行きました。
流し撮りがまだまだ下手なので何だかよくわからない写真に・・・

写真ではわかりにくいですがうっすーらベイパーを撮影出来ました。満足!
撮影頑張らなきゃ。

 

霧が幻想的な松本空港
最終便を見送った空港には再び静寂が戻ります。
さっきより雨が強くなって来たので帰ります。

FDAは様々なカラーの機体を運用することで有名ですね。
毎回空港に行くと何色のFDAなのか楽しみです。
次回は何色に会えることやら・・・

やっぱ12月の雨は寒い!

0

-飛行機の写真

Copyright© まったり空の旅 , 2019 All Rights Reserved.