飛行機の写真

【松本空港】オレンジ色のFDA機を撮影してみた!-2015/02-

投稿日:2015年3月2日 更新日:

 

先日は久々に信州まつもと空港へ行ってきました。
今回は松本空港を散策したついでに撮影したFDA機の写真でも貼っていきます。

 

撮影データ
空港:松本空港
日時:2015-2 昼
天候:晴れ
機材:E175 JA05FJ オレンジ色のFDA!!

 

FDAといえば機体ごとに色が違うのが楽しいですよね。
何というか、今日のラッキーカラーは何色!?っぽい感じで好きですね~FDA。

 

松本空港に最終侵入中のFDA機
屋外バスケットゴール場近くから撮影。日本アルプスには雪が積もっています。
今日は5号機(JA05FJ)の橙色のFDA機みたいです。

 

設地間近なFDA機
いよいよ接地です。このスポットだと接地の瞬間を近くで見ることができます。

 

松本空港にスポットイン中のFDA機
丘の上から撮影。平日なのに展望デッキにはそこそこ人がいます。

 

松本空港を離陸するセスナ機
セスナ機が飛んで行きました。松本空港はたまにこのような小型機を見ることが出来ます。

 

松本空港をタキシング中のFDA機
出発準備を終え、いよいよ離陸に向け滑走路へ向かいます。
このようにして見ると松本空港は山に囲まれているんだなぁーと実感します。

 

離陸滑走中のFDA機
いよいよ離陸。流し撮りに挑戦してみました。満足。
今日も北向きに離陸して行きました。

 

雪が積もる日本アルプスをバックに新千歳空港へ向け離陸するFDA機
雪が積もる日本アルプスをバックに新千歳空港へ向け離陸していきました。

 

番外編
滑走路を疾走する軽トラック
軽トラが滑走路を疾走していました(笑)
離陸後の滑走路チェックでしょうか。何か部品でも落ちていたら事故になりかねないからなぁ。

 

そんな訳で天気もよく、充実した松本空港での撮影を行うことが出来ました。
FDAは1機ごと色が違うので毎回楽しいです!

松本空港の撮影スポットをまとめてみました。
松本空港(信州スカイパーク)のおすすめ撮影スポットまとめ

0

-飛行機の写真

Copyright© まったり空の旅 , 2019 All Rights Reserved.